【入院6日目】手術から4日目、いよいよ退院の日

crop hand with red paper heart on white background with stethoscope and mask

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

毎日毎日思う、

昨日より今日。。。って感じで体が楽になってる。

     

朝起きてもうお腹もすいてました。

ほとんど動けていないのにお腹減ってるの不思議〜!何もしてなくても体の中で色々頑張ってるんだな〜と実感。基礎代謝というか基礎体力というか、ほんとうに大事だなって思いました!

purple petal flower

朝、入院中最後の内診

最後の内診は、洗浄して薬入れて、この日は少し出血があったそうで、指入れられて拭かれたけど、拭かれるのはなんかちょっと苦痛。

    

そのあとベッドに移動して、へその抜糸しました。

まーーーじーーーーでーーーこれは怖すぎた(泣)

へその糸を引っ張られるとき痛すぎて死んじゃうかもとか思ってめっちゃ歯を食いしばってたんだけど、思いのほか痛くなかったからよかった。

しかし、先生、病院に住んでんのかい?っていうレベルで毎日朝っぱらから出勤してる気が。。。仕事人間すぎて逆に大丈夫ですか〜と問いたいところです。

でもとにかく、先生も看護師さんも本当にありがとうございました×10000

最後の病院ごはん。

健康的な病院食もこれでおしまい!

    

しかし思うが、これが栄養的に十分な食事ってことだよねー。

なんか、病院食を振り返ってみると、いかに自分が日々食べすぎているのかがわかりますね。

   

KFCの6PCチキンを1回で普通に食べ切ってしまう自分を戒めるために、痩せたい時は病院での食事を思い出そう。。。

9時頃 会計の方が部屋に来た

今回の私のお会計の領収証を持ってきてくれました。

お会計は、限度額申請していたので、その分と、個室代や病衣などがプラスされて、とてもお安い金額で済みました。

ありがたい!

black ball point pen with brown spiral notebook 入らされてると思っていた健康保険のありがたみをひしひしと感じた

    

お金は必要最低限、と思って1000円と小銭しか持っていかなかったんですよ。館内のお買い物はPayPay使えたので、入院中は現金を一切使いませんでした。

入院費は母にあらかじめ預けてあったので、迎えに来てもらう時に持ってきてもらって支払いました。

10時すぎ、無事退院。

5泊6日の人生初の入院生活も終了!

久々に建物の外に出て吸った空気は気持ちよかったな〜。

   

コロナ禍で面会もなく、暇といえば暇だったけど、ちょっと旅行気分で入院自体は楽しかったです。

   

手術後のあの辛さ以外は。

   

今回初めて、医療の現場を間近で垣間見ることになりましたが、看護師さんたちはたぶん必要最小限の人数で回しているんだとおもいますけど、本当に、本当に!!!!忙しそうでした。

そんな中、本当に皆さんよくしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

   

本当にありがとうございました(180度お辞儀)

thank you doctors note next to a face mask and a stethoscope

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です