薬のせいで起こった頭痛や肩こり軽減に役に立った優れもの

female student suffering from headache in library

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売上の一部が還元されることがあります。

雨の日とかたまに偏頭痛する時はあるけど、

元々頭痛持ちってほどではなかったんですよね。

  

レルミナ飲み始めてから頭痛する日が以前より増えたし、

何よりも「まじ勘弁〜TT」って思ったのが、

めちゃくちゃズキンズキンする頭痛(つら泣)なんですよ。

  

woman taking pills from jar on hand

  

とにかく、頭痛した時の一撃が酷くて(T . T)

   

首肩もだるくなってくるし、

なんだか目も疲れるし(ってこれは歳のせいか!?)で、

少しでも軽くなるように、YouTube見ながら首肩ストレッチ見ないなのもやったりしてたんですけど、

  

私の場合、

Amazonで見つけた

あずきのチカラシリーズに

かなり助けられました!

   

まじで優勝!大優勝!!

桐灰<あずきのチカラ>

私が購入したのは、

の2種類です。

   

布の中にあずきが入っているんですが、

あずき自体に元々水分が含まれているので、それが温められて、蒸気が発生して、じんわりとした温熱効果が発揮できるっていう商品です。

   

天然のあずきの特徴を活かした商品なので、

温めるとほんのりあずきの香ばしい香りが少し漂うかも。

あずきのチカラ<首肩用>の特徴

首肩あったか心じわ〜っとほぐす首肩用
  1. あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
  2. 適度な重みがあり、首肩にフィットするので、効果的に温めることができます。
  3. 首から肩を広くつつみ込む専用形状。
  4. 電子レンジで加熱するだけで使えます。
  5. 繰り返し250回使えるので経済的です。

   

この写真のように、レンチンしたあと肩に乗せるだけです。

   

優しさが肩に乗るって感じで、

気持ち良すぎて変な声出そうになりますw

   

肩首つらい時以外も、

冬の寒さが厳しい日とかも、めちゃくちゃ暖かくて、かなり助けられました。

   

レンチン2分弱で使用できるのも手軽で便利です!!!

 

あずきのチカラ<目もと用>の特徴

働いた目に心じわ〜っとほぐす
  1. 1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱ピローです。
  2. あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
  3. 適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
  4. 電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
  5. 繰り返し250回使えるので経済的です。

   

あったかいのはもちろん最高なんだけど、

あずきの程よい重みもリラックスさせてくれるんですよねぇ。

   

天然のあずきを使用しているため、繰り返し繰り返し使用し続けていると水分を充分に保持できなくなるそうです。

水分を保持できなくなってくると、温まりにくくなったり、焦げやすくなるおそれもあります。  

   

繰り返し使用可能な回数は最大250回で、それを超えたら捨ててくださいとのこと。

使用条件や環境によっては250回以内に使えなくなる場合もあります。250回いかなくても異常を感じたら使用を中止してください。

お腹を温めたい人用のあずきのチカラ

私は購入していませんが、

お腹バージョンもあります!

  

生理痛が酷い人とか、腰痛の人とか、良さそうですね!

女性の悩みにそっと寄り添ってくれるようなアイテム

ただ暖かいだけじゃなくて、程よい重みがだいぶポイントだと思います!

そっと誰かにポンっとやられているような、そんな温かみも感じる気がする(←病んでませんw)

   

身体が熱を持っている状態では使用してはいけないと思いますが、真夏でもクーラーで冷え切った身体に使うのは何だか良さそう!

これから真夏のクーラーで体が冷え冷えになった時にちょっと使ってみようと思います!

   

身体だけじゃなく、心も温めてくれたら最高なのにな。。

とふと思うミドフォー独女でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です